こんにちわ。スーパー放置は終了でふ。リンク追加しますた!「MHF猟団:はりぼてセンチュリオン」です。その名の通りはりぼてセンチュリオンさんの団長そめっほ様の書かれているブログです。はりぼてセンチュリオンとは、同盟「ぶらっくちゅーん」を結ぶ予定です。(もう同盟は作ってますが、10日後やっとできるという罠)

さて、MHF、とうとう6.0あっぷだてのぷれびゅーさいとが!!
僕のでは貼り付けらんなかったので、http://www.mh-frontier.jp/preview/season6/をみてくだしあ。新モンスター、オルガロン。タイトル?はヌヌ牙、オルガロンなので、2頭クエスト的な感じでしょうか。

プレミアムパッケージも出ました。大剣、笛の模様。大剣はリーチ長みたいですね。防具は、新スキルが!その名も「爆撃剣」です。例えると、剛種弓で使える爆撃ビンとおなじようなものだと思ってもらえればいいと思います。
爆撃水晶?的なものを使って固定ダメージを与えるらしい。しかし。「もともとの武器の属性などは無効化されます。」どうやら属性値で戦う片手剣にはいらないぽい?ヌヌ剣に使ったら間違いなくバランスブレイカーになりますね。

これがパッケージのクレール一式につく模様。でふぉで、爆撃剣+2、高級耳栓?砥石使用高速化、業物?がつくはず。頭が魅力的です。匠+2、回避性能+5、審判+5、回復+5スロット3。おいおい強すぎだろう。ぜひとも買いたいです。
もうひとつあった。求人でよく募集される、ラファール=ダオラ。あれの使用素材が変更されるらしい。古龍種の剛角が、剛翼に変更されるらしい。自分まだつくってないんですが\(^0^)/ということで真舞雷を作る予定だったのに、ラファを作るはめに。とりあえず鋼龍ヌヌは作れる状態。たしか今日から来るはずなので、つくっときたい。

では今日はこれでノシ