どもっす。ハンマーは溜め3ばっかなくぽです。最近は剛ラオばっか行っていました。剛ラオ、こいつは剛種モンスの神と呼ばせてもらいましょう。なぜなら、こいつはいままでのモンスターハンターをやっている人ならわかる。こいつは、5番までいかないと死なない作業モンスである。しかーし!剛種ラオシャンロンは、岩が一撃死、怒り状態は速さめっちゃはやい、などカオスだが、途中で死んでくれるのだ!さらに、古龍種の濃血、特濃血、靱尾などがたっくさんでてくれる素晴らしいモンスターなのだ!まあ、剛ナズッチのように補正がかかるとおもうが。                                                         ってことで剛ラオへ。猟団の人たちと行ってきた。団長の利音さん、副団長のかねごんさん、団員のぶるーあいずさんといっしょに行ってきました。基本的な戦法は、毒弾または麻痺弾を調合分もってきて、部位破壊をする。部位破壊が終わったら、貫通弾に切り替えて、弱点へ打ち込む。これだけで討伐が可能。私たちの場合10分針で4番にて討伐終了。早いPTだと5分針で3番で討伐可能だとか。あとSS。こいつで炎王剣【爆龍】という剛種武器の分の血を集めたいと思う。あとは剛テオのために剣士装備も完成させねば。がんばろっと。                                                                                                  リンク追加「セフィロトの誓い」というブログを追加。この方は、MHFはやっていないが、Gなどをやっているお方。ぜひぜひみてくだしあ。今日はこれでおしまいです。