こんにちわ。やっと帰ってきましたよ。(実は木曜に帰ってきてたのはナイショ☆)祖母の家は、温泉が近くではないけどあって、そこでのんびりしていました。露天風呂、サウナetc…
さらにそばまで食べてきました^q^僕はてんぷらそばとざるそばをズルズルリしてきました。

さて、今回の祭りですが、勝ちました!これでナス希少種いける!勝つる!さらに同盟も10日制限オワタ!勝つる!

ってことで白ナス行ってきたんですが、一言言える。

いったいどこのドラゴンクエストですか?

新モーション、あれはベギラゴンです。まあ、秋ナスのような破壊力はないのでご安心を。

このSSとるためにサボってました☆(ゝω・)v

最初はいつもどおり寝ているんですが、ちょっとヤワラカクナッテル気もしました。ちなみに弱点は、水が頭に40、尻尾に龍40入るそうな。斬属性だと、頭40、首60なので、首のほうがいいぽいですね。

このモーションは、飛んで、エリア中央へ飛んで行き、そして呪文を唱えます。そしてFIRE!なすの周りに炎がブワーッときます。この炎、2か所ぐらい隙間があるのでそこから入り、ナスに攻撃することも可能。このときなすはなんか変なことして、いきなり飛んでボディプレス?的な感じで落ちてきます。このとき飛ぶ前にひるませれば、ダウンして数秒攻撃することが可能。さらに火石というややレアアイテムが10%で入手可能になるらしいです。(報酬)

この炎に触れると、ものっそい速さで体力が削られて行きます。+毒状態に。走りまわれば消える模様。

あと追加されたモーションは、滑空攻撃ですかね。ヒプとかみたいなモーションで、攻撃してきます。あとは特になかったかな。

剛チケ入手クエに新しいものが。

「剛種への道、牙獣種の宴」です。

マストオーダーでドドブランゴ変種、ババコンガ変種、ブルファンゴ16頭のクエスト。

おもしろそうだったから、抹茶アイスさん、最近MH3をやっていたぶるーあいずさん、同盟の誄羅さんと行ってきた。僕はアゴアリ防具にスフィーダクレスト?を試し切りしてきた。

まあ、逆猿みたいに分断できるので、それほど難しくない気も。ふつーにクリアできました。

あとスフィーダクレスト、微妙。ヒットストップかからないから自分的にはなー。まあ普通に強いので、ヴァシムの時にでも使ってみようかと。

これからは、真舞雷作成に取り掛かろうと思う。現在チケは6,7枚。ガンバリマース

では今日はこれで。