めっさ狩った。

どうもーくぽです。今日はゴスペルに必要な素材集めしまくりでした。やったクエは、「黒星鉄と黒狼鳥」というクエ。サブに背中破壊、尻尾切断があるクエ。野良で連戦していました。欲しい素材は鳥竜種の重殻。これが5つ必要で、なかなか来なかった。集まったあとは、鳥竜種の特上毛を集めにヒプノっく変種へ。こいつは一回ソロでやってみた。武器はローゼンゲダイエン。毒属性380のスグレモノです。ヒプノック・・・こいつはMHFではなかなかタフなモンスターです。HPは確か10990だっけかな。HPだけなら剛種に匹敵するHPを持っています。立ち回りは・・・特に思いつかない・・・立ち回りもくそもないです。結果は20分針と遅め。やっぱタフすぐる。その後は逆猿へ。カクトスがあれば・・・おっそい30分針です・・・最悪。その後も少し素材集め手伝ってもらいました。そして問題は最後。猟団メンバーのこの一言。「剛テオいかない?」・・・!!いやいやいやいやいやいやいやいや;;最初私は怖いから行く気はなかったが、(防御600言ってないし、しぬの怖いから。)しんでもいいみたいなノリで言ってたから行こうかなと、装備を準備したが、剛チケがないことに気づき、一回剛チケナスへ。3死しそうで内心びくびくだったが、なんとか1死で成功。よかった。いろいろ手に入ってよかった。今日はこれで終わり。